あー!!! 1日遅れてしまった!!!
5月30日は保志総一朗さんのお誕生日☆ おめでとうございます!!!!!
はい。今月2連続でブログ書いちゃうよMarsaです!
5月も最終日となりましたね!
みなさん いかがお過ごしですか?

先日、5月27日はNoImageの活動日でした♪
27日は三鷹の稽古場での練習。
今回の練習でも外郎売をやってそのあと2人朗読という練習を行い、短編台本練習をしました。
外郎売・・・魔法の呪文の詠唱練習は何度もやることが大切なのです☆
2人朗読は一つのテキストを2人同時に朗読しぴったり同じように読む朗読練習。今回は十二支のお話を使って練習しました♪
そして最後に台本練習。
こちらも2人短編劇を何度も何度もこ返ししました。
今回やった物語は最近NoImageで練習している現代劇の短編とはちょっと違った すこしふしぎ な物語。
自分達の年齢よりも低い役に挑戦しました。
練習終わりには見事に台本の世界を表現することに成功!
これからも沢山の作品にチャレンジしていきたいと思います☆

次回のNoImageの練習は6月10日(土) 17:00より武蔵野市内の稽古場にて行います♪
見学者さんも大歓迎! 是非お問い合わせ下さい!!

そういえば・・・ 前回のブログ 練習日を6月と打ち間違えてたんですよねー・・・( ̄▽ ̄;)
今さっき気づいてびっくりしたよ!!!
ほんとの6月の活動日は10日、17日です!!!
夕方から10日は武蔵野市、17日は三鷹市で活動します! 今回は間違いないので!!! お芝居に興味がある人は一緒に遊びましょう〜☆

と、NoImage関連のことはこんな感じで。
5月30日は保志総一朗さんのお誕生日ですよ☆
前のNoImageのHPやブログでも言ってたんですけどね。
Marsaは保志さん好きなのです!
今年は最遊記がまたアニメ化しますからね! とても楽しみ!!!(≧∇≦*)
カズがガンダムのこと熱弁するなら私は保志さんのこと熱弁しますので!
保志さん好きな人 見学来て良いんですよ・・・!
待ってますよ!!!
あと前回のブログ書いてから最近は・・・
NoImageのTwitterでもつぶやきましたが大阪出張がありまして。
合間に吉本新喜劇を観てきました!
東京ではね。毎週火曜日の夜にやってるんですよ。吉本新喜劇。
Marsaもここ数年観るようになったんですけどね。 やっぱり喜劇と言うことで。劇なんですよね。今舞台をテレビで観れるのってほんと減ったじゃないですか。そういうのもっとあっても良いんだけどなー 思いつつ。毎週新喜劇は観てたりしてまして。
せっかく大阪行ったし。なんばグランド花月行っちゃいましたよね〜
辻本茂雄さんが座長の新喜劇だったんですけど。
人数多めでピッタリ息があった動きやお決まりの展開にいっぱい笑いました〜
漫才も演芸もやはり表現すること。
舞台を作ることについてお客様に楽しんで頂くことについて改めて考え、身を引き締めなければなと思ったのでした。

■+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+■

創作集団NoImageとは 三鷹市、武蔵野市を中心に活動をしている劇団です!
ただいま役者、裏方(特に音響操作、振付け師、衣装、小道具担当) 大募集中!!
まずは見学から! 遊びに来てみませんか?

今後の活動日は 6月10日(土) 、17日(日)です。

創作集団NoImage HP
http://no-image.click/

創作集団NoImage Twitter
@NoImage007

団員個人Twitter
Marsa ⇒ @NoImage_Marsa
井上博貫(団長) ⇒ @inoki1214
カズ ⇒ @kazuishi91

矢津つかさ ⇒@tsukasagallery

Twitter、Instagram #創作集団NoImage で検索下さい☆